スイス旅行記 (7) --- マイナス1日目(成田前泊)3

 では、
 第1旅客ターミナルの下見に出発っ!(笑)

 
 この日、成田空港第1旅客ターミナルの到着ロビーは混雑していた。
 エスカレーターを使って更に上の階へ。
 明日の集合場所、
 第1旅客ターミナル4階出発ロビー、北ウィングFカウンターを確認。
 よしよし。
 じゃっ、展望デッキへ行ってみよう!
 
 あまり人が居ないなぁ〜。

 
 飛行機だ!飛行機だ!
 っと、
 一通り、お上りさんコースを楽しんだあと、
 現地通貨への両替を4階出発ロビーの銀行で行う。
 
 写真左に表示されている電光掲示板のレートから、
 この日は三井住友銀行のレートが有利だったのでここで両替。
 スイスフランとユーロ。
 ユーロは結構細かい紙幣まで両替できたが、
 スイスフランは10フランと100フラン紙幣にしか両替できなかった。
 (ユーロもスイスフランも、小銭には両替できない)
 そして、
 10フラン紙幣は一人20枚までしか両替できないとも言われた。
 10フラン紙幣、もう少し欲しいかも。
 相棒の名前でも、その銀行で両替すれば良かったのだろうけど、
 ミーハー野郎σ(^_^)としては、
 「別の銀行でも両替したいら〜」
 ってことで、
 1階到着ロビーにある銀行へ向かった。
 (到着ロビーの銀行が意外と穴場らしいようなことを聞いたことがあった)
 その銀行のカウンターに置いてある両替のための用紙は、
 外貨から日本円への両替がメインの用紙だった。
 日本円から外貨への両替もその用紙でできなくはないので、
 記入し両替しようとした。  
 っが、
 その銀行の銀行員曰く、
 「日本円から外貨へは上の階の銀行でやっているのでそちらでどうぞ」
 みたいなことを言われてやってもらえなかっなた。とほほ。(混んでたからか?)
 なので、
 再度、4階へ行き、
 今度は、みずほ銀行で両替完了!やれやれ・・・。

 

  戻る     次

  目次

  表紙


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送