スイス旅行記 (11) --- 1日目(成田〜ミラノ〜ジュネーブ)2

 

 集合時間にはまだ早いので、空港ターミナル内の本屋へ。
 飛行機の中で読もうと雑誌を購入。
 集合場所を見ると、何人かの人が既に集合場所にいる模様。
 集合時間まで、まだ30分ちょい時間があったが、
 我々もスーツケースをセキュリティチェックに通し、
 Fカウンター7〜8番へ向かう。
 っが、受付チェックインカウンターはFカウンターの9番に変わっていた。
 (9番にツアー名が表示されていた)
 状況は刻々と変化するのね・・・。
 ここで初めて、
 今回のツアーの添乗員さんとご対面。(受付が担当添乗員さんだった)
 そして、イタリアとスイスの空港税等二人分、8,800円の徴収。

 添乗員さん>「8,800円、お願いします」

 用意してきたお金を入れた封筒をバッグから出し私に渡す相棒。
 何も考えずに、その封筒を添乗員さんにそのまま渡そうとした私。
 すると、
 すごい勢いでその封筒を私の手から引ったくる相棒。
 何事???

 相棒>「普通、封筒からお金を出してお金だけ渡すらーーっ!!」
 っで、
 封筒からお金を出して添乗員さんに渡す相棒。
 じゃあ、
 最初から自分で封筒からお金を出して添乗員さんに渡せばいいのにぃ。
 ややこしい・・・

 このやり取りを見ていた添乗員さん、
 このあとの説明を相棒中心にしていたような気がするのは、
 私の気のせい?(^_^;
 "順位づけ" されちゃった? みたいな。。。(笑)

 なんてことがあったのち、
 その場にセキュリティチェック済みのスーツケースを預け、
 再集合まで、辺りをうろついていた。

 alitalia B777-200ER I-DISD
 AM 9:40
 おっ!!
 きたよきたよ。
 我々が乗るアリタリア航空のB777-200ERがミラノから到着したよ。
 (I-DISDというのがこの機の機体番号みたいなもの?)

 
 空港内にはこんなディスプレーも。
 今日は十五夜だし。(季節の風物詩を大切にするぞ成田空港って感じ)

 

  戻る     次

  目次

  表紙


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送