スイス旅行記 (おまけ
) 

 ジュネーブ空港のお土産屋で買ったマーモットの縫いぐるみ。
 (エーデルワイス柄のリボンは相棒によるおめかし)
 
 「PRESS ME」と書いてある所を指で押すと、
 ヨーデルの歌声が・・・
 これ  
 
PRESS ME

 余ったスイスフランをかき集めて購入。(だってヨーデル唄うしぃ)

 これは小さいタイプの縫いぐるみだが、これより一まわり以上大きいサイズの
 音の鳴るマーモットの縫いぐるみもあった。
 大きいサイズの縫いぐるみの方がかわいらしかったかも。


 今回の旅の間にデジカメで撮影した写真の枚数は1,800枚余りに及んだ。
 1,500枚はいくだろうなと予想していたので、
 手持ちの128MBのメモリーカードに全て収めるために
 画像サイズを640×480、画質はエコノミーモードで撮影を行った。
 これだと最大1,920枚撮影可能。
 画質がエコノミーモードだと、写した写真を本来の大きさ640×480で見ると
 所々滲んだようになり、見られた物じゃない。
 でも、縮小してホームページに使う分にはいっか!って感じ。

 相棒担当のアナログカメラでの撮影枚数は200枚ちょい。
 アナログカメラだとプリント代も馬鹿にならないよなぁ。
 デジカメで写した分も全てアナログカメラで写したとすると、
 う〜ん、すごそう・・・。
 デジカメ様々。(笑)

 ちなみに、
 撮影に使用したデジカメは
 ミノルタMINOLTAのDIMAGE X。
 2メガピクセルで、光学3倍ズームにデジタル2倍ズームってヤツ。
 アナログカメラは、
 同じくMINOLTAのTC-1。
 こいつは、結構キレイに撮れるし、ちっと広角だし、
 金に糸目を付けないなら、バカバカ写したいくらい。撮影枚数1,800枚とか。(笑)
 あっ!
 飛行機の中での撮影に使った「写るんです」もあったっけ。

 ツアー同行の方々を見ると、
 「デジカメは旅のお供の主流」って感じだった。
 皆さん、パソコンで編集なさるのかな?
 もしかしたら、ホームページで公開?
 検索してみようっと。

 

  戻る     次

  目次

  表紙

※スイス旅行記を締めくくるにあたって・・・
 この旅行記は全て、当Webサイト管理人の個人的な主観に基づいて書かれています。
 この旅行記に書かれていることが万人に同じように当てはまるとは限りません。
 当てはまらなかったとしても、当Webサイト管理人は一切の責任を負いません。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送