スイス旅行記 (17) --- 1日目(成田〜ミラノ〜ジュネーブ)8

 PM 24:20、現地時間だと7時間戻るので、PM 17:20。
 エコノミー席とマニフィカクラス席との境で、
 エコノミー席の乗客が先に飛行機から降りないようブロックする客室乗務員2人。
 う〜ん。
 こんなことされてたのかぁ。
 客室乗務員のブロックに守られながら、飛行機をあとにした。

 「飛行機を降りて直ぐの、ちょっとした広いところで待機していてください」
 と前もって添乗員さんに言われていたので、
 ツアー同行の皆さんと添乗員さんが降りてくるのを待っていた。
 すると、
 同行の方が、
 「"やなぎさわ" が・・・・」
 とおっしゃっていた。
 私には意味が判らなかったのだが、
 相棒が、
 「えーー!やなぎさわ!!」
 「そうなんですかぁーーー!」
 と驚きの声をあげていた。
 相棒の様子を見ていた私は、
 「えぇーーー!!」
 「この方、沼津の方だったのーーーーー!!」
 と心の中で思った。
 だって、あの短い話で相棒が驚きの声をあげていたから、
 てっきり、沼津の柳沢(やなぎさわ)地区にお住まいの方かと思った。
 そしたら・・・
 「そう。あれあれ。私の前の席に座ってたの」
 んっ?
 「あそこ歩いてる背中に "5" って書いてあるTシャツ着ているのがそう」
 んっ?
 「あれがサッカー選手の柳沢」

 サッカー選手の柳沢?
 鹿島アントラーズだった?
 今はイタリアセリエAのサンプドリア所属の柳沢敦?
 そういえば、
 前泊した成田のホテルでテレビ観たなぁ。新潟スタジアムで行われた
 対セネガル代表戦。
 出てた、出てた。柳沢。
 そっかぁ。
 我々と同じ飛行機でイタリアに戻ってきたのかぁ。
 

 う〜ん、
 もしかして、飛行機の中で柳沢と同じ便器で力んだ?σ(・_・? (それがどうしたっ!)

 

  戻る     次

  目次

  表紙


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送