スイス旅行記 (27) --2日目(ジュネーブ〜シャモニー〜ツェルマット)7

 エギーユ・ドュ・ミディから、中間駅プラン・ド・レギーユまで降りてきた。
 相変わらず無口な相棒。
 顔色も相変わらずだ。
 さー、もう一つのロープウェイに乗りましょう!

 ロープウェイが、
 登ってきたときに歓声の上がっていた鉄塔にさしかかる。
 「ワォ〜!」
 「ウゥ〜ン!!」
 「ワォ〜!」

 2本目の鉄塔だ。
 「ワォ〜!」
 「ウゥ〜ン!!」  という声に混じって、
 「きもち゛わるい・・・・・
 相棒だ。
 「しゃがんどけ、しゃがんどけ」
 と相棒をしゃがませて、
 こりゃ〜、ロープウェイの中でリバースか?
 と、o(^-^)o ワクワク。(こらこらっ!)
 リュックから、
 こういう時のために昨日アリタリア航空機からもらってきていた
 "青いリバース袋"を取り出し相棒に渡す。
 「この袋、下へ降りたらどうすればいいんだろ?」
 なんてことを考えていたら(ひどっ!)、下へ到着。
 そして、"青いリバース袋"を回収。
 なぁ〜んだ。空っぽだ。

 「寒い...」と訴える相棒を連れ、
 ロープウェイ乗り場前のレストラン脇の日なたで日なたぼっこ。
 Chamonix シャモニー
 日なたは暖かいね〜。

 日なたぼっこをしながら、ロープウェイ乗り場をパチッ!
 Chamonix シャモニー
 右側に写っているコンクリートの上に座ってたわけだなぁ。

 時刻は昼飯時。
 あんな状態だったのだから、当然、食欲が無いという相棒。
 っが、
 日本から持ってきていた"おにぎりせんべい"は食べたいという。
 ということで、我々のこの日の昼飯はこれ。(この日の昼飯は自由食)
 おにぎりせんべい
 淋しい昼飯だ。
 通りを行き交う観光客を眺めながら食べる"おにぎりせんべい" は
 格別だね!(そうかぁ?)
 こっちも、通りを行き交う観光客に眺められてたかも。
 おいおい、ジロジロ見るなよ君たち!みたいな。 (笑)
  シャモニーでは、こんな所で座り込んでいても安全だったが、
  ヨーロッパで、こんな所に座り込むのはいけない行為らしい・・・


 おっ!
 顔色、大分回復してきたじゃん。
 "おにぎりせんべい" が効いたか?
 本人も元気になってきたと言っている。
 (ケーキのモンブランは2度と食べない!とも言っている)(笑)
 自由時間は残り少ないが、シャモニーの街をぶらつくか。

 Chamonix シャモニー Chamonix シャモニー

 Chamonix シャモニー

 10分ほどぶらついて、トイレ行って、集合場所へGO!

  高山病弱者との自覚がある方は、
  相棒みたいな目に遭う可能性があるかも。。。?
  お気をつけくださいませ。


  戻る     次

  目次

  表紙


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送