スイス旅行記 (71) --5日目(グリンデルワルト)1

 2003年9月15日(月)
 AM 5:00起床 
 ユングフラウヨッホ観光への出発時間が早いので、今日は早起き!
 モーニングコールはもう少し遅いのだが・・・。
 そういえば、毎日、
 モーニングコールより早く起きてたなぁ。(よっ!モーニングコール要らず!σ(^_^)v)

 AM 6:30
 昨日、夕食を食べた半地下レストランで朝食だ。
 
 4人掛けのテーブル席、2人ペアで4人座る場合はどう座る?
 今回のツアー中、他のお二人より先に相棒と隣同士に座ってて、
 周りを見たらあらっていうことが1回あった。
 (その日以降は相棒と向かえあわせに座ったけど)
 隣同士の方が、先に食べ終わったら席を立つのに楽は楽。
 さすがに、
 日本のレストラン等で、
 4人掛けのテーブル席に2人だけで座るときは、隣同士に座ったことはない。
 (↑隣同士に座るのはラブラブカップルくらい?)
 あっ、
 電車のBOX席は?
 氷河特急の中でも、相棒と隣同士に座ったなぁ。

 ホテルのロビーにAM 7:10集合だったので、
 遅れちゃなんねー!
 と、朝食には、そのまま出発できる格好で行った。(リュックも持って)
 っが、
 そこまでしてたのは我々だけだった。(^_^;
 食事が終わり、部屋に戻るのもなんだから、
 そのまま集合場所のロビーへ行くとしよう。
 その前に、
 地下のトイレに寄りましょう!

 女子トイレの扉に・・・
 

 男子トイレの扉。
 

 おぉーー。
 これだなっ!
 昔、「めざましテレビ」(だったかな?)でやってた、
 『トイレの扉に描かれている男マークが "黒" や "青" なのは、
 日本独特の考え方 』
 というヤツ。
 ここのは男マークも赤だよ。
 両方の扉を見比べないで、色だけで判断したら間違えそう。。。。
 (言葉がわかれば問題なしだが・・・)

 おっ!
 別の日本人団体客が朝食を食べにやってきた。
 我々の1日前に出発したまるっきり同じツアーの団体だった。
 そっか。
 レジーナに泊まるツアーで、ここに2連泊だから重なるわけだ。
 その団体の方曰く、
 「オプショナルツアーで行ったロートホルン鉄道、すごい良かったわよ〜」
 「とにかく景色が素晴らしいっ!」
 へぇ〜、そうなんだぁ。

 そして、ロビーに集合!

 

  戻る     次

  目次

  表紙


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送